FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.08.26 Rock in August
早いもので8月も終わりですね。

もう空気も涼しく、夏も終わりだなって思う今日この頃。

さて、今月の遊びは完全に音楽三昧になりました。


まずは・・・


8月2日 SAKEROCKの浜ケン主催「浜ケンJAZZ祭り」に行ってきました。

big band あり ego-wrappin'のよっちゃんソログループありの

最高にハッピーで心躍るライブでした。

小さいライブハウスでやる内容じゃなかったですね。(いい意味で)お得感満載でした。

ライブ終了後、会場で浜ケンが偶然隣におり

自然と握手して、そのままハグしてました(笑)

みんなで楽しんだぞ!って雰囲気でしたからね。

よっちゃんTシャツ販売してる所に、タワレコタオルを鉢巻がわりにビーサンの森雅樹氏が

酒を片手に手配り販売しておりました!

あまりのオーラの無さに、気づく人が殆どおらず(笑)

我々はお話をちょこっとして、shoちゃんはTシャツ買いました。




8月13日 「<ZUSHI FES > MTV VIBRATIONS 09」 会場はリビエラ逗子マリーナ

アーティストのライブに加え、施設内のプールも利用可能となっており

水着で参加できる一味違った野外イベント。
2009081317410000.jpg

この日当日、急遽チケットが入手できたので遅れて参加。

RIP SLYMEだけ見ました。

RIP SLYMEのライブ最高です!数々のヒットナンバーに加え

盛り上げるステージングとダンス。最高のエンターテイナー野郎共です。




8月14日 groovelineのライブ 会場は代官山LOOP

ego-wrappin’の鍵盤 ハタヤテツヤさん参加のバンドイベント
2009081503040000.jpg

夜11時スタートでgroovelineは2時からライブ。

夜11時半仕事から帰宅し、ちょこっと飯を食い

「ビール♪ビール♪ビールが飲みた~い♪」と歌いながら

汗をかきかき、代官山までチャリンコを漕いでいきました。

ハタヤさんとはブログで何回か会話をしたことがあり

この日行くことも言っていたので、初めて顔を合わせて話をしました。

「あ~来てくれたんだ。チャリンコで?家この辺なんだ?」

みたいな感じで気さくに話をしてくれるいい人でした。

会場を後にするときも、ハタヤさんから「じゃあまた」って声をかけてくれて

もう4時近かったので僕も一緒に会場を出ました。

9月20日も代官山のライブハウスで(今回とは違うところで)

ego-wrappin’としてのライブやるので楽しみです。




8月22日 ROCKROCKこんにちは 会場は仙台みちのく湖畔公園

スピッツ主催のライブイベント。今回初野外ということです。
2009082216070000.jpg

出演者はこの通り!ライブは言うことなく最高でした!

前日から泊まりで、MMTのみんなと総勢6人で参加したので

いつも二人で行くのより、3倍楽しかったです!

天気は、晴れたり曇ったりで雨は降ることが無く

暑すぎず過ごしやすい気温でした。

ただ、場所は東北。日が落ちると気温はぐっと下がり

汗をかいたTシャツ一枚の僕は、まんまと風邪を引いてしまいました。

いつもフェスにはウインドブレーカーとカッパを持っていくのに

忘れた僕が悪いんです・・・



とまあ、長くなりましたが充実した夏を過ごしたわけです。

今日は風邪を引きずっているので、久々に家でこうして

ブログを更新している次第でございます。

音楽三昧ついでに自分の作曲活動も少し進み

2曲のデモテープ(CD)が出来ました。

バンドやりたいな~という妄想を

現実にさせていくのに頭を悩ます毎日です。。。

                       






 


 



スポンサーサイト
12日の日曜日にNEUTRAL NATIONというイベントに行ってきました。
(a-nationじゃないよ!a-nationには決して行きません)

STUDIO COASTという大型のライブハウスで行われたイベントで
2009071221320000.jpg


メインステージ1つ+DJブース2つ同時演奏しても

カブラナイぐらいの広さがあります。

駐車場に屋タイが出ていたり。天気がよく気持ちよくビールが飲めました。
2009071218050000.jpg

バーカウンター(ここもDJブース)があったり
2009071215480000.jpg

プールサイドにDJブースがあったり
2009071220060000.jpg


FESさながらの雰囲気バッチリでした。

14:00~22:00までの結構長いイベントで

SLY MONGOOSE

SOUR

EGO-WRAPPIN’

MICE PARADE

CLAMMBON

のライブなどなど満載で、全ライブ見て(たまに抜けて・・・ビール買いに行って)
2009071215420000.jpg
SOURのライブ。アコギ・ベース・ドラムの3ピースバンド。かなり良かったです。要チェックです。)


疲れてDJブースのソファで寝て、お日様の下で焼きソバを食べて

最高に楽しく時間を過ごしました。

出演者の方々もそこらでまったりしておりました。

プールサイドでまったりしていたら

ego-wrappinのサックス奏者武嶋聡氏がおったので

ちょいとお話をしました。

アンカレはいつやるんかいな?」

「う~ん・・・(腕組み)やりたいんですけどね~」

2009071219360000.jpg
(写真を撮ってくれたのは奥さん?)

エゴサウンドの中枢を担う武嶋氏。気さくないい方でした。

そこにドラムの末房氏も登場し、しばしお話を。

いいイベントでした。

クラムボンのミト君も言っておりました

「本当にいいイベントです。ずっと続いてほしいです」と。

来年も行くと思います。
2009071214240000.jpg

梅雨も明けたし、これから楽しい夏の始まりです!

FESや海を満喫しましょう!

真夏のBBQなんかもいいな~。

                  






先月、ちょいとお知り合いになった

勝手にしやがれのトランペ奏者田中和さんの

新しいバンドの旗揚げライブを見に行きました。

The Blue Dounuts

勝手にしやがれはカッコイイ音楽。

The Blue Dounutsは陽気で明るい感じの音楽。

楽しかったです。

心が躍りだしちゃう感じ。

カッコイイね!カズさん。
P6244438.jpg

The Blue Dounutsは勝手にしやがれから

カズさんだけではなく

SAXの田浦さん、ピアノの斉藤さんもメンバーです。

The Blue Dounutsの前のバンドSax Night

 (Sax Nightもかっこよかった。近々メジャーデビューします。要チェック!)

にはSAXの飯島さんがおります。っていうかリーダーです。

そして、この日のDJにはトロンボーンの福島さん
P6244436.jpg

曲をかけているより、しゃべっている時間の方が長かったような気が・・・



ライブ始まる前に、たまたまカズさんと会うことができ挨拶ができました。

そんでライブ終わった後も、ちょっと話ができて

また飲みに行こうということに。NOBU君セッティング頼むよ!



勝手にしやがれ三昧の楽しい時間でした。

                 




昨日、ホットヨガに初挑戦してきました。

ヨガには以前から興味があり

そして、僕は無類のサウナ好き。

以前自分で探してみたが、女性限定ばかりで諦めかけていました。

しかしなんと、前回のブログでさくらんぼ狩に一緒に行ったSちゃんが

ホットヨガに通っており、まずshoちゃんが先月挑戦してきました。

そして、昨日shoちゃんに連れられ

男性可の渋谷にあるスタジオでデビューに至ったわけです。



薄暗く、畳の敷いてある広い部屋に

暖房が焚かれ、心地よい音楽が流れております。

部屋は暑いが、サウナのような息苦しいムッとする感じではありません。


大きいバスタオルがいくつか等間隔で敷いてあり

好きな場所で、おのおの時間を待ちます。


インストラクターの方が入ってきて始まりです。

最初は腕を左右に降るだけの動きから

片足立ちになったり、うつ伏せ、仰向けなど

様々のポーズをとっていきます。

初心者コースなので、そんなにきつい体勢にはなりませんが

体の硬い僕は必死!なかなかリラックスしてやれるようになるには

時間がかかりそう・・・・

気づけば全身から滝のような汗が流れています。

Tシャツ、短パンまで絞れるぐらい汗をかき

下に敷いてあるバスタオルもビッショビショ!

こんなに短時間で大量の汗をかくのは、生まれて初めての体験。

一時間、休み休み・給水しながら終了。


シャワーを浴び終えたら、全身つるっつる。

汗だけじゃなくて、脂も出ているのでお肌つるつるになるのだそう。

その日は石鹸ごしごしはしない方がいいんだと。。。


そして、腹ぺこぺこ。。。

しかし、ヨガ後は吸収が良いので2時間は食事を控える方がよいと・・・


ですが、2時間経つ前に近所の焼き鳥やさんテイクアウトでおまけをしてもらい

ビールと一緒に食べまくってしました。

運動後の焼き鳥&ビールたまらんですよ。。。


と言うわけで、ヨガの会員になり回数券も買ったので

これから通います。


            






先週の休日、鎌倉に行ってきました。

鎌倉に来たら必ず来るお寺。通称「ねこ寺」

P6044134.jpg

ヒザの上に乗ってきて、爪を立ててギュウギュウ~ってします。

ねこが落ち着いてる時にとる行動。

痛いの我慢して、好きなだけギュウギュウさせたら傷になってました。

P6044147.jpg

アジサイは咲き
P6044118.jpg

石庭を眺めて、ぼ~っと。隣ではお坊さん達が雑談。なごみます。
P6044121.jpg

年季の入った木は強さと優しさを感じますね。アリ目線からの廊下。
P6044119.jpg

小町通にあるカレー屋さん「キャラウェイ」。人気店ですがこの時は空いてました。
P6044155.jpg

入り口にこう書かれています。

「ご飯が多すぎるとよく注意をされます。少なく注文される方は先におしゃってください。」的な

行きの車中でマックのクウォーターパウンダーセットを食べてしまったので

まだお腹は空いていません。が、

「ご飯は普通の量でよろしいですか?」と聞かれると

いかんせん貧乏症なもんで「ふつうで」と答えてしまう。

ポークカレーを注文。ご飯がお茶碗4杯分!
P6044153.jpg

いざ食べだすと美味くて止まりません。お腹の不安そっちのけでペロッと完食。

計算尽くされたルーとご飯の量に、感銘を受けました。



最後はいつものここ。

P6044184.jpg

海でも眺めながら、軽く食後のコーヒーでも飲もうと思ったのだが

ここのピザが美味しいのを思い出し注文。

サラダのようなピザ。
P6044179.jpg

またしてもぺロリと完食。

おいしい豆乳チャイでまったり。

P6044164.jpg

いつか住みたい鎌倉。

来るたび思う鎌倉。

                             
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。