
元気な頃の日向ぼっこ


昨日 2015年3月2日




本日、2015年3月3日
もみじ19歳 で亡くなりました。

19年一緒にいました。最初は高円寺のアパートで2人で暮らし始めました。そのアパートの大家にもみじが見つかり、出て行くか猫を捨てるかと言われアパートを出ました。それから何回も引越しをしましたが文句も言わず付いてきてくれました。まさか19年後、嫁、子供、猫2匹、犬一匹と家族が増え仙台にいるとは想像もできなかったね。もみじ。
バンドをしていて髪が長くバイトも見つからない、クソバカな頃からお父さんになるまで、ずっと見守っていてくれたもみじ。
ありがとうありがとう。
ありがとうと言っていたら最期に口を少し開けて答えてくれました。
わかったからもういいよ。って言ってたみたい。
でも、もう一回。
ありがとう。さようなら。もみじ愛していたよ。
伊吹の最期のおまじないは
「綺麗なお星になってください」でした。

2015.01.17 はじめてます








あけましておめでとうございます。

お父さんの仕事は年末年始関係なく

むしろ普段より忙しくて

あっと言う間に年も明け半月経ってしまいました。

伊吹はと言うと

12月から2年目のスノーボードシーズンをスタートしています。

今日は初めてスクールに入りました。

真剣さと協調性と競争力を持ってほしいと言う思いで預けました。

2時間みっちり、普段では考えられないぐらい直向きに頑張っていたおかげで

すごく上達しました。

親がとても満足したので

急遽明日もスクールに入ることになりました。

がんばれ





2014.11.19 七五三






11/3に大崎八幡宮で七五三をしました。

まだ4歳ですが、22年産まれは数え歳で5歳だからとか・・・
よくわかりませんがやってきました。

大崎八幡宮は近所なんですが
確かに立派な神社で
なんと国宝の神社でした。
よくわかりませんが得した気分です。

翌日、写真館で袴を着て写真を撮りました。



国宝の神社
2014.10.13 運動会








10/4は運動会でした。

かけっこは2番でしたが、真剣に走りました。えらかったです。

個人種目はクラスのオオトリで頑張ってやり遂げました。

その日の夕食は

うちで採れたゴーヤとピーマンでゴーヤチャンプルーをお父さんが作りました。

ゴーヤもピーマンもたくさん食べて
えらい1日でした。











10~13日に連休を取り

和室にフローリングを貼りました。
今回は1人でやったので疲れました。

12~15日には東京から甥っ子やらお婆ちゃんやらが来て

賑やかでした。

伊吹はいとこ達とたくさん遊んで
大満足でした。

2014.08.18 東京








お父さん、東京仕事の次の日
休みが取れたので

伊吹もついてきて東京のおばあちゃん家に2泊しました。

川に行ったり、プールに行ったり
スーパー銭湯に行ったりしました。

オモチャでもたくさん遊びました。

朝早く起きて森に行き、カブト虫とカメレオン(かなぶん)を捕りました。
家に持って帰り、飼うことになりました。

ウルトラマンを貰い、嬉しくてずっと帰り道手に持っていたら

電車に忘れてしまいました。
お父さんが急いで探しに行きましたが電車は折り返し出発した後でした。

泣きそうになりましたが、東京駅でウルトラマン買ってもらう約束をしてガマンしました。

ウルトラマンは売っておらず、代わりにスーパーこまちを買ってもらいました。

従兄弟達と楽しく過ごした短い東京旅行でした。








梅雨の間は庭づくりや動物園に行きました。

明けてからは、東京から遊びに来ている従兄弟達と川や七夕祭りに行きました。

台風が多くて夏が満喫できていませんが

これからです。

みんな元気です。







5月28日
山形月山スキー場に行きました。
お母さんは風邪で不参加

お父さんは伊吹をソリに乗せての山登り

伊吹は難しい雪での滑走を頑張りました。

景色がすごく綺麗だったので

「今度はお母さんも一緒に来たいね」

と、伊吹は言っていました。


2014.05.12 511誕生日




今年は出かけず

庭仕事の合間に

誕生日パーティ

伊吹4歳おめでとう

今年の母さんバースデーケーキは

イチゴのショートケーキでした。











もう宮城県のスキー場もほとんど終了。

最終日の前の日にすみかわに行きました。

コンディションはべちゃべちゃで良くないのだけれど

うまくターンもできるようになりました。

初めて2ヶ月。休みの度に行ってここまでやれるようになりました。

このスキー場。何故か終了間際なのにハーフパイプはよく整備されていて

伊吹憧れのハーフパイプに挑戦しました。

楽しくて仕方ないようで

自力でハイクアップもして3回やりました。

いつもかなりスピードを出して滑る伊吹ですが

パイプは壁(横)に向かってスピードを付けるもの。

それが出来ずに止まってしまい「あれっ?」と言っていました。

あと残すところGW中のスプリングバレーと月山のみ

だけど伊吹の熱は覚めそうもありません。

